CLINIC BLOG

クリニックの隣に珈琲専門店が


こんにちは。北24条かやの歯科クリニックです。
まだまだ雪の季節が続いていますね。
雪が積もっては解け、また降って…の繰り返しで、路面状況も悪くなっています。

排雪もなかなか追いつかず生活道路が狭くなっていたり、歩道が雪で埋まっていたりと移動も一苦労ですね。
足元を取られやすい状態が続いていますので、皆さまどうかお気をつけください。

寒い時期はお部屋の暖房使用も増え、空気が乾燥しやすくなります。
お口の中が乾くと細菌が増えやすい環境になり、むし歯や歯ぐきのトラブルにつながることもあります。
こまめな水分補給や丁寧な歯みがきを心がけて、健やかなお口の状態を保ちましょう。

さて、話は変わりまして先日の出来事です。

クリニックの隣に、珈琲専門店 がオープンしました!

何を隠そうこの私、食後にコーヒーが欠かせない、コーヒー好きなんです。

店舗が隣り合っているので、時折生豆を焙煎する良い香りが漂ってきて、たまりません。

今度ぜひ、行ってみようと思います!

もちろん、コーヒーを飲んだ後にはきちんとお手入れをしています。

私はいつもコーヒーを楽しんだ後、ブリリアントモア で歯磨きをして、ステイン汚れをOFFします。

ブリリアントモアは、ステインを浮かせて落とす効能に優れた美白ハミガキ粉です。
ステイン汚れがつき易い飲食物は他にも紅茶、緑茶、ブルーベリーやぶどうといったわかりやすいものから、イソフラボンを多く含む豆腐など、色々な種類があります。

豊かな食や嗜好品を楽しみつつ、上手にお口のケアをしてくださいね。

北24条かやの歯科クリニック
〒001-0022
札幌市北区北22条西4丁目2−12 コモド22 1F
TEL:011-708-6480
URL:https://www.sapporo-dental-clinic.com/
Googleマップ:https://maps.app.goo.gl/Mjn6o8LpoEUFkbJaA

Reservation・Contact

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL011-708-6480

【受付時間】
月・火・水・金・土・日曜日
10:00~13:00 14:30~19:00

  • 木曜・祝日は休診日となります。
  • 13:00から14:30までは、お昼休みのため自動応答メッセージになりますので、ご用件のある方は診療時間中にご連絡ください。
  • 新患の最終受付時間は18:00となります。
  • 再診の最終受付時間は18:30となります。

インターネットでのご予約

初診の方は下記ボタンよりご予約を承っております。この機会にぜひご利用ください。

  • 初診の方のみ、上記ボタンより、24時間WEB予約を承っております。初診の方以外は、お手数ですが、お電話にてご予約ください。
  • ご希望の予約枠が埋まっている場合は、お電話でご相談ください。
このページの上部へ