CLINIC BLOG

クリニック紹介〜ベビーカー&キッズスペースについて〜


みなさん、こんにちは😄☀
ブログ管理人のいどです。

昨日は七夕(7月7日)でしたね、けど北海道では8月なんですよね❗
本州出身の私は北海道に来てそれなりの時間が経ちますが、初めて聞いた時はビックリでした😲❗

由来は諸説あるみたいですが、調べたところによると旧暦と新暦が関係しているようです。
北海道でも函館や根室では7月7日が七夕みたいで、地域差もあるみたいです。
同じ名前の行事でも全国津々浦々で風習が違うのは歴史背景を紐解くと面白いですよね♪

さて今回は、最近患者さまから頂く質問やお問い合わせにお子様連れに関しての話題が多く御座いましたので、

《お子様連れの患者さまに配慮した当院の工夫》

をご紹介したいと思います✨👍

子育て経験のあるスタッフの意見を取り入れた設計とデザインで、当院ではお子様連れでも安心して治療を受けて頂けるように、様々な工夫や配慮をしております。

クリニック入口から待合室→診察室は段差がなくオールバリアフリー。通路の幅も十分に確保し、ベビーカー(車椅子♿)もそのまま診察室に入る事が出来ます。またベビーベッド👶🍼を備えた特別診察室も御座います(写真2枚目)。

待合室にはキッズコーナーも備えております。アニメ観賞用TV📺と絵本📕、おもちゃ🧸があり、実際に育児経験のあるスタッフがよりすぐったアイテムがたくさんありますお子様だけでなく大人も楽しめそうなアイテムも…笑。

もちろん感染対策も万全にしております。ご使用の度に消毒しておりまので、貸出はひと家族ごとになります。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承下さい。ご利用の際にはお気軽にスタッフにお申し付け下さいませ🙇‍♀️

ここまで読んで頂きありがとうございました❗
では、今回はこのへんで〜👋
いよいよ夏本番。
なんか最近ジメジメとした天気が続きますが💦

また、次回、元気にお会いしましょう🙇

Reservation・Contact

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL011-708-6480

【受付時間】
 月~水・金~日曜日 10:00~19:00

  • 木曜・祝日を除く、10:00から19:00まで。
  • 13:00から14:30までは、お昼休みとさせていただいております。
  • 最終診療受付時間は診療終了時間の30分前となっております。

インターネットでのご予約

初診の方は下記ボタンよりご予約を承っております。この機会にぜひご利用ください。

  • 初診の方のみ、上記ボタンより、WEB予約を承っております。初診の方以外は、お手数ですが、お電話にてご予約ください。
このページの上部へ