CLINIC BLOG

~【号外編】5台目ユニット増設工事完了♪~


こんにちは⛄ブログ管理人のどいです。

新年のご挨拶が少し遅れましたが…、

🎍皆様、新年あけましておめでとうございます🎍
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️

さて、2023年も始まり半月が経ちました。
皆様どのようなお正月でしたでしょうか?

私は寝て食べて寝て食べての寝正月を過ごしました笑。
(散歩は毎日欠かさずしております)
年末年始、お口の調子が悪かったなと思い当たる方は早めの受診をお勧め致します。

さて今回のブログは初めての?【号外編】となります。

1月12日に当院に5台目のユニット(診察台)が増設されました🎉🥳✨
なかなか見れないその工事の様子を今日は写真付きでお伝えします。

1.新しいユニットが到着!

トラックから荷降ろしして、待合室で準備作業をしております。

2.ユニット増設前

5台目のユニットは診察室奥に向かって右手側になります。
開業当初よりユニット増設を見越して、電源・上下水管・バキューム・エアーなどの準備工事はもう既にされている状態です👍

3.さぁいよいよユニット増設工事開始です!

ユニットのパーツが続々と集まってきます。

4.ユニットのチェアの部分を組み立てております。

なんか複雑そうですね汗。

5.うーん、もうカオス状態ですね…。

パーツやら配線やら大変なことになっています💦

6.ここまでくるともうほぼほぼ完成形ですね♪

ユニット増設工事に約5時間を要しております😲
ユニット増設はなかなか大変な作業というのを分かって頂けましたでしょうか?
作業に携わった業者の方々に感謝ですね。

7.追加工事です

診察室の番号が分かりやすくなりました。
各ユニット入り口に番号を設置しました。

普段なかなか見ることの出来ないユニット増設工事の様子、いかがでしたでしょうか?

ユニット自体が大きいですし、配管や配線が凄く複雑でしたね
こうして当院5台目のユニットが無事に増設されました。
開業当初は3台のユニットで稼働しておりましたが、こうして5台目の増設を終えると何か感慨深いものがありますね。

今回のユニット増設に伴い当院の予約枠も拡大しております。
今まで取りづらかった予約も今までより取りやすくなると思います。
既に当院へ通院されている患者さまや、当院へ受診を検討されている方々の利便性向上となればと思います。

ではでは今回はこの辺で〜👋

また次回のブログでお会いしましょう。

Reservation・Contact

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL011-708-6480

【受付時間】
 月~水・金~日曜日 10:00~19:00

  • 木曜・祝日を除く、10:00から19:00まで。
  • 13:00から14:30までは、お昼休みとさせていただいております。
  • 最終診療受付時間は診療終了時間の30分前となっております。

インターネットでのご予約

初診の方は下記ボタンよりご予約を承っております。この機会にぜひご利用ください。

  • 初診の方のみ、上記ボタンより、WEB予約を承っております。初診の方以外は、お手数ですが、お電話にてご予約ください。
このページの上部へ